オバマ大統領

こんにちは。
 アメリカ合衆国ではオバマ大統領が誕生しましたね。
 リンカーンに倣い、アメリカ独立宣言が採択されたフィラデルフィアから
 列車で首都に入って、リンカーンと同じ聖書を使って宣誓の言葉を述べた
 とのこと。
 大変な時期に合衆国を背負って立つわけですから、それなりの気合を感じ
 ます。

 さて、世の中ではこのところ、スピリチュアルインフルエンザがさらに猛威をふるって
 いるようです。とにかく乾燥した場所には加湿器を置くこと、人ごみを

 なるべく避け、外出から帰ったら手洗いうがいを励行しましょう、と
 しつこく叫びたいくらいです。気をつけましょうね!

 外は寒いし危険だし、こうなると、家の中での楽しみを見つけたくなって

 しまうのはものぐさの証しでしょうか。
 
 この冬も1月から各局で新しいドラマが始まっています。
 どれか注目のドラマはありましたか?