■鬱(うつ)?

つっちーから、

「ふくちゃんは最近、生活の乱れから軽い鬱(うつ)なんじゃない?」

って言われて、はっと気がついた。

・・・・そうかもしれない。

ある仕事の進め方で、行き詰まり感があり、一日の時間の使い方もうまくいっていないこのごろ。

表面的には、楽しいのだけど、心のそこから楽しさを感じていない今。

鬱といえば、そうなのかもしれない。


普通の生活の心の波で、ちょうど底にあるだけなんだろうけど。


そんな風に僕にハッキリそう言ってくれる友達をもち、

そしてその心の不安感に付き合ってくれているつっちーとやちきに感謝します。




起業し、いい話ばかりではなく、僕や僕らを批判的に言っているのもここ最近聞くこともある。


進め方、やり方、手段、目的が、それぞれの会社や個人個人では違う。
僕は堂々と僕なりのやり方をやってればいいのだけど、そういう批判を聞くと、やっぱりブルーにはなる。

肯定的なことばかり周りにあることも危険な状況なので、批判もあることが自然なことかもしれない。

最近、近視眼的にものごとを見すぎてしまったのかな?


俯瞰的に思えば、批判も素直に聞けるのにねぇ。


ふくちゃん@ほんのちょっとだけ、ブルー